三度の飯より自担が好き。

好きなことを好きなだけ。

GR8ESTで改めて考えた大好きな人たちのこと。

 

 

 

さっき自分の歯が割れたことにスポット当てた記事で気を紛らわせたけどやっぱり感じたことをひたすら書くことにした。

 

私が関ジャニ∞を知ったのは今から十年以上前。

たぶんデビュー寸前とかだと思う。

幼かったので記憶も曖昧。

デビュー当時は8人。

そりゃそうだ、関ジャニ∞だから。

 

中学生だった私も内くんの一件でかなり悲しんだ記憶がある。

それからまた一人減るとは思ってもなかった。

理由はどうであれ人数が減ることに変わりはない。

 

すばるくんの件については散々悲しみ終えたし、もう前を向くと決めた。

閉鎖してしまったけど前のブログにも長々と書いた。

何人かの渋谷担からブログを読んで温かい気持ちになりました、なんて有難いお言葉を頂いた。

 

あー、エイトもエイターもやっぱり大好きだって思った。

 

今回のツアーで初めて6人の関ジャニ∞を見た。

やっぱり6人なんだなぁと思ったし歌割りどうすんの?!とかライブ中も考えるときあったけど。

それって当たり前と思う。

だって長い間7人を見てきたからね。

 

でもいつまでもそれを悲しんだりするのは違うって思ってる。

私はかなりの自由人で海外行ったりいろんな仕事したりしてきたし、なんか勝手にすばるくんの気持ちわかるつもりでいる。めっちゃひたすらほんとに勝手にだけどね。

いなくなることは当たり前に悲しいし寂しいけどどこかでその気持ちにケリつけて肯定して応援するしかない。

 

そういう考えもあって、私はたぶん割とフラットな状態で大阪公演に入った。

セトリも内容も知らずに行ったから不意打ちでうぅってキたとこもあったし涙出た曲もあったよ。

 

でもね、メンバーの言葉を改めて聞いて余計に吹っ切れた。

大阪で亮ちゃんが言った、関ジャニ∞を100として、今まで7人で割って14.285714.....だけど6人で割ると16.6666666666.....で増えたのはわずか2.38095267なんだって。そんくらいどうにかなるって。

めっちゃわかりやすいやろ?って。はい、とてもわかりやすかったです。

村上くんと安田さんの体のことも心配だし2名の週刊誌すっぱ抜かれ事件もいろいろ考えたけどさ、笑い事ではないけど笑うことにした。

 

とは言ってもやっぱり自担じゃないから言えるんだよって思う渋谷担もいるんだろうね。

今回訳あってチケットお譲りさせてもらった渋谷担の公演後のツイートで私は落胆したのも事実。

 

(ほかの人がすばるくんのパートを歌うのが嫌だった)

(誰を見ていいかもわからなかった)

 

そうかもしれないね。

大好きな人の声が聞けず姿も見えず、でもほかのメンバーは変わらずいるんだから。

 

そのツイート見て悲しくなったし、せめて思ってても書かないでくれと思った。正直ね。

別に渋谷担のこと悪く思ってるわけでは全くないよ。

自分だったらって考えることもできるよ。

だから余計に辛い。気持ちわかることはできないけど最大限にわかろうとするしわかってるに限りなく近いわかったつもりでいるから。

 

でもいろんな人がいていろんな考え方があって立ち直るのにかかる時間も違ってみんなそれぞれ違うからね。

 

でもとにかくみんなが笑っててほしいな。

みんなが笑ってる世界がいい。

綺麗事だけどほんとに。綺麗事しか浮かばん。

 

ほんとにただただ思ったことつらつら書いたので愚痴に見えるかもしれないし嫌な気持ちになる人もいるかもしれないけど、、、

 

まぁ要するに私はもう悲しみませんよ!

大好き!関ジャニ∞

大好き!横山侯隆

大好き!村上信五

大好き!丸山隆平

大好き!錦戸亮

大好き!安田章大

大好き!大倉忠義

大好き!渋谷すばる

BE HAPPY!!

 

ってこと。

 

てか人が読んでるかもわかんないこのブログ。笑